ページ

2013/10/14

週休0日 or 1日の日々が続きそうです。

世の中は3連休ですが、今日が仕事だったため、どこかに遠出することもなくまったり過ごしてしまいました。
10月・11月は週末の出勤率が高いんですよね。
それで、今確認してみたら、次に土日2日とも休みになるのが、11/23・24まで無いということが発覚しました。
まあ、もともと週休2日前提で働けていること自体ありがたいことなんですが。
それにしてもせっかく季節もいい時期なのになぁ。

そういえば、少し前から生活環境が変わったこともあって、改めてお金の管理方法を見直したりしてます。
その前提として、実は以前からこちらのiPhoneアプリを使って管理をしてました。

アクティブマネー Pro 5.0(¥170)

カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
現在の価格: ¥170(サイズ: 10.7 MB)
販売元: (14件の評価)
全てのバージョンの評価: (933件の評価)

ss1 ss2



こいつはなかなか優れものなんですよ。
銀行口座など資産の種類別に管理ができ、予算の設定もでき、クレジットカードも自動で口座から引き落とすような設定ができるなど。
iPhone買う前にiPod touch使ってた時からずっと使っているので、かれこれもう4年ほど。
すっかりiPhoneのドック部分から外せなくなりました。

そんなわけで、記録自体はできてはいるのですが、なんかこうもっと手軽にできないかな、と思ったんですよね。
自分の記録の付け方の運用方法が悪いだけなのかもしれませんが。
日々のフローと将来に向けてのストックをしっかり分けて、整理していきたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿